meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8" /> 第24回おきなわマラソン 完走しました :フランクな日常:SSブログ
SSブログ

第24回おきなわマラソン 完走しました  [マラソン]

3a9ad58c1ab98b935268130939cd9a60_s.jpg

おきなわマラソン完走しました〜(歩きが4分の1くらい)

5時間51分(ネットタイム5時間39分)・・・

辛かったけど

最後ゴールしたときの感動が

最高でした

これが味わいたくて走っています



おきなわマラソの参加者、大会関係者、

そしてたくさんの応援していただいた沿道の方

お疲れ様でした

そして本当にありがとうございました

今回もまた素晴らしい感動の大会だった

と思います

 私個人としては今回もまた前半とばしすぎて17キロ地点で失速

まだ半分もいかないうちから体力を使い過ぎてしまいました

ふだんの練習で
ペース練習をやって

感覚を養っておかなければならないなと・・・

 

走り始めは
「今日は調子いいぞ」と思って
ペースを上げる


そこをぐっとガマンして
体力温存する

これが大事です

 あるブログでの情報ですが

はじめの10キロは捨てて

そしてこれから32キロを走る

と思うほうが精神的にも良いと言っています

市民ランナーはそのぐらいの気持ちをもつことを

大事にしたほうが結果的によいそうです

次回は戦略も考えて

目標を
何時間何分と決め

それから時間配分を計算して

できるかな・・・ 

 

ところで、天気は晴れてよかったのですが

少し風があり寒くてまだ暑い方がいいなと

思いながら走っていました(おなかがすこしいたくなっ)

ウエアも大事だな〜と
まあいろいろ試してみます

 

次回のマラソン挑戦は


第14回あやはし海中ロードレース(ハーフマラソン)

出場します

景色が本当に最高でおすすめです

 

PS  

個人的に応援してる沖縄の女子選手の

池原綾乃選手

今回は4位に入りました

プレッシャーに負けず

ぜひまたマラソンを楽しんで

頑張ってください !!

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。